のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

またまた 山下公園

2009年02月23日 | ねこ

山下公園付近で見かけた 猫ちゃんです。
この日 2/22は(二ィー・二ィー・二ィー)で猫の日で もっと多くの 猫たちに出会えるかと思っていましたが 当日は「横浜国際女子駅伝」がおこなわれていて みんな、避難しているようでした。
なんでも「女子駅伝」も 今年で 幕ひきらしい。 (残念です)
「横浜女子駅伝」といえば 私こと「田舎の猫」が 都会デビューした頃に スタートした大会で 思い出深いですね。
あのころは、横浜スタジアムが メイン会場で「シーパラ」も「赤レンガ公園」もなく 猫たちが 住みやすそうな 環境でしたよね。
都会デビューした猫が 初めて有名人を見たのも 結婚式をした日も この大会でした。 (涙!なみだ!)
思わず 感傷的になってしまった!!
メタボになった「田舎の猫」 選手に負けないよう 次の被写体さがして移動中!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園散歩 | トップ | 鶴岡八幡宮(鎌倉) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事