のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

キャンプ座間へ行きました。

2009年11月14日 | 軍事イベント&海保

本日、米軍【キャンプ座間】で 一般公開がされると聞き 一家で出かけてみることにしました。
出発時、あいにくの雨と風でしたが 会場へ到着するころには雨も止み 絶好のイベント日和となっていました。
入場門で 一通りのセキュリティーチェックをうけ いざ! 基地内へ入場です。
入場すると ほのかに アメリカの香りがします (じつは、屋台からのにおい!!)。
一家は 導かれるように においのする方向へ歩んでいきます!?。

 

妻と子供は、イベント会場の屋台(食べ物)に夢中になっています!!。
このままでは、「食べづくしツアー」になりそうです、こっそり脱走します!?。

脱走に成功した私は、最初に目に付いた 軍用ヘリのもとへ いそいそとやってきました。
なにか親切そうなアメリカ兵 ヘリにも自由に乗り降りできそうなので さっそく乗ってみます。



コックピットは、競争率がたかく しばらく後方で待機することに。 (順番待ってま~す・早くお願いしま~す)
その後、めでたくコックピットへ 自分勝手な私、しばらく堪能。 (お待ちの方 スミマセン!)
しかし、隣の子供 計器類を いじくりまわしていたけど 大丈夫かな?。 (そうゆう 私も・・)



その後、各種軍用車両を堪能、すでに私の頭には 妻や子供のことは 何処へやら!?
脱走したことも忘れ すっかりと夢中になってしまっています。

車両を堪能中、突然 妻と子供が目の前に登場! お互いにビックリ!!。
逃げることも出来ず そのまま【たべつくし】ツアーへ 参戦です。



日も傾き そろそろ一般開放も 終了時間がせまってきました。
一家の憩いの場であった 屋台(食べ物)も 次々と店じまいがはじまりました。
食べすぎ一家の胃袋も そろそろ店じまいし 帰ることにします。

一家にとって 初の米軍施設でしたが みなさん親切で お腹も心も堪能することが出来ました。
すこしづつ この様なイベントに はまってゆく一家でした!?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜三銃士。 | トップ | 第13回【長谷の市】散策。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事