のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

猛暑のお散歩②「客船の出航」、(2019夏)。

2019年08月21日 | 電車&乗り物
猛暑から避難するように大さん橋内で缶コーヒー片手に涼をとるオヤジ♪(冷房が効いて快適じゃの~♪)。
さてと、そろそろ客船の出航が迫ってきたので炎天下のデッキへお見送りに出発することにしましょうかね↓。

   
本日、お見送りする客船は「飛鳥2」♪・頻繁に横浜港に寄港する客船です(半ば母港てな感じかな?)。
オヤジが{ぼんやり}客船を眺めていると、関係者か「黄色いハンドタオル」を渡されました(汗拭ばい♪)。

   
オヤジにとっては、ありがたい汗拭きタオルですが、本当の意味は無事な航海を願って出航時に振るそうです(でも汗拭きだね)。
いよいよ出航の時がおとずれました、次々と投げられる「紙テープ♪」・でも9割は大さん橋まで届かず落下(力自慢は不在か?)。

 
2個ほど頭上を飛び越えたテープをゲットしましたが、紙テープの先は客船につながってませんでした↓(テープだけ投げんな!)。
がんばって投げ返したけれど最弱の肩のため届きませんでした(無念じゃ)・紙テープ発射機とかあると好いんだけどね(贅沢?)。
さてと贅沢言ってもしょうがないんで「黄色いハンカチ」振って客船の無事な航海をねがうことにしましょう・(また会う日まで♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑のお散歩①「大さん橋」、... | トップ | 真夏のお散歩「ヴェルニー公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事