のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横浜山手も冬の装い、(2023冬)。

2023年12月20日 | 散策
港の見える丘公園で十分に休息をとったのち 続いてオヤジは西洋館が建ち並ぶエリアへとやってきました。

  
訪問した日は なぜか観光客の姿も少なくゆっくりと散策を楽しむことができました♪(静かで好い雰囲気です)。

   
エリスマン邸やべーリックホールなどの洋館が点在するエリア、いつもは入館するのですが今回は外で放心♪。
人も少なく静かな時は、外で初冬の感覚を楽しむのも好いですよね♪(じじいくさくなってしもうたばい?)。

  
しばらく放心していたいところですが、このエリアは{お嬢様学校}も多数点在しています(長時間滞在はやめよう?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港の見える丘公園で花をめで... | トップ | 横浜テニス発祥の地、(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事