のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

イージス艦(こんごう)訪問

2009年10月21日 | 軍事イベント&海保

本日の一般公開 訪問できる状態では ありませんでしたが どうしても辛抱ができず 無理してきてしまいました。
自宅を出るとき 一家の「大蔵大臣」が あきれて送り出してくれました。 (私も 歳ですし!)
混雑を予想し やや早めに到着しましたが 平日の為かガラガラで肩透かし!? (でも 非常にラッキー!!)。
この後、手荷物検査の後 ゲートをくぐり いざ乗艦。 (空港と 同じセキュリティー!)


       
実は今日、後方の「輸送艦」を見たくて 無理して来た為 手っ取り早く片付けたいと思っていました? (ゴメンナサイ!)。
しかし、乗艦すると あっちで寄り道、こっちで寄り道 時間を忘れ はまっている私がいます。
いや~、やっぱり艦は いいですね~!!。 (時間がないから 急ぎましょう)


       
艦橋では、一般客が4人ほどしかいません!!。 (まさに 空き空きです)
あとは、3名ほどの自衛官、その為 気分は「私も自衛官!?」。 (おいおい、現実にもどって!!)
艦内も 見学者が少ない為 やや迷子状態、隊員に順路を聞きながら移動中 (一般客には ほとんどあえません!?)
途中 下界に出れるか 非常に不安になりましたが 偶然見つけてた 階段を上り 無事 俗世界へ帰還できました。 (ホッ!)



いよいよ、これから 本日のメーンでもある「輸送艦おおすみ」を訪問します。
「こんごう」も非常に良かったので 「おおすみ」も期待し いざ出陣です。
しかし、今日は 非常に空いていて ものすご~く よかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍港めぐり(イルミネーショ... | トップ | 輸送艦「おおすみ」訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事