のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

富士学校・富士駐屯地記念行事♪「観閲式」、(2022夏)。

2022年07月11日 | 軍事イベント&海保
富士の裾野に広がる高原にある富士駐屯地、そこを初めて訪れたのは10年以上前かな(あの頃は好かった)。
その後、数回訪れましたが自衛隊ブームが訪れ見学者が増大したため 訪問することはありませんでした。

  
あのころは「テレビドラマ」や「二次元アイドル」なんかで すさまじかった↓(体力のないオヤジにとって地獄でしたね?)。
そんなわけで 今年も私は行きませんでしたが 知人が訪問し画像をいただきましたので紹介したいと思います(しかし枚数多いな)。

  
画像を見ると隊員のみなさんマスク着用で大変そう(熱中症注意)・参加している装備も以前に比べて少なくなった感じがしますね?。

  
さてと、この後はいよいよ「観閲行進」を紹介させていただきます(画像ありがとう!)・しかし枚数が多い(オヤジの20倍は撮ってるな)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの横須賀港♪、(20... | トップ | 富士学校・富士駐屯地記念行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事