のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

神奈川の奥座敷?「宮ヶ瀬ダム」に行って来ました、(2012夏)。

2012年08月09日 | ドライブ
座間の「ひまわり畑」を後にした一家、次に向かうは さらなる奥座敷「宮ヶ瀬♪」・実は以前から訪れたいと思っていました♪。
宮ヶ瀬に到着した一家、まずは軽い昼食(また食うのかい!)、そして目指すは「宮ヶ瀬ダム♪」(ダム萌え~?)・しかし暑いです↓。
あまりの猛暑に妻と子供は「観光トレイン」で現地へと向かうことに!、そんは訳でオヤジは一人で歩いて先発(いつものことですね?)。

 
ダムに到着したオヤジ、目の前にそびえ建つ巨大な建造物に しばし唖然!(すげ~!)、猛暑の中 立ちすくむオヤジ?(来て良かったね?)。
おまけに当日が猛暑だった為か ダム周辺の散策者はわずかばかり、オヤジは{これ幸い}とコンデジ片手に大はしゃぎ??(お子ちゃまです↓)。

    
その後私は 連絡通路の冷気でクールダウン{涼し~♪}、さらにダム上部から下をのぞき込み 別の意味でさらなるクールダウン?{下半身ぞわぞわ~↓}。
そんな訳でチキンなオヤジは ダム中央部が行動範囲?・そしてやって来ました妻と子供!、こちは どこ吹く風でのぞき込み大はしゃぎ(怖くないのかい?)。
そしてわずかな時間で撤収を要求!、(もう飽きたの?)・そんな訳で 今日は早めの帰還になってしまったオヤジ・猛暑だからと自らを納得させ帰るオヤジでした?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間の「ひまわり」を観に出... | トップ | 横須賀サマーフェスタ201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事