のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

よこすかYYのりものフェスタ in2018②♪「試験艦あすか」。

2018年06月13日 | 軍事イベント&海保
海上自衛隊横須賀基地を散策中のオヤジは、いよいよ「試験艦あすか」の下へとやってきました♪(やはり行列は少ない)。

   
約20分程で乗艦♪(空いてて好い感じ)、相棒のコンデジを取り出し撮り放題♪・(そのくらい見学者は少なかったです)。
やはりブームは終焉の様子?、昨年まで大行列の「海軍カレー」もわずかな行列・(気温が高いのでオヤジは食べる気力なし)。

   
さて「あすか」の艦上ですが、さすがに後方の飛行甲板は多くの人がいましたね♪(このくらいの人がいないと、ちと寂しい)。

   
いつの日か、昔の様に艦内や艦橋を見学できる日に期待しつつ退艦するオヤジ♪(海自支給の「命の冷水」を飲んで帰ります♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすかYYのりものフェスタ ... | トップ | ANA、最速のニューフェイス?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事