のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

梅雨の晴れ間 鎌倉「光則寺」、(2023初夏)。

2023年06月20日 | 草花
北鎌倉から歩き鎌倉駅までやってきましたが混雑しています(混んだ江ノ電に乗車するのもいやなんで長谷まで歩くか)。
初夏とは思えないくらい暑い中を歩いてきた長谷寺、予想したとはいえ大混雑(平日なんだけどね)予定を変更します。

   
そのような訳でやってきたのが光則寺♪、花の寺でも有名な寺院です(縁側に腰掛け疲れた体を癒しましょう♪)。
木陰の縁側で火照った身体を癒したのちに花の境内を散策♪、そんなに大きな境内ではないけど迷子になりそう?。

   
なんとなく体と心がリフレッシュした感じ♪、この後「長谷寺」に入山するか再検討しましょうかね(つづく)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 鎌倉「寿福寺」... | トップ | 梅雨の晴れ間 鎌倉「長谷寺」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事