のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

「フーテンの寅さん」縁?の柴又帝釈天参詣、(2017初春)。

2017年03月12日 | お寺&神社
昨日「フーテンの寅」こと{車寅次郎}縁の「葛飾柴又帝釈天」へと出かけてきました♪・(正式名は経栄山 題経寺だそうです)。
えっ!「フーテンの寅さん」知らない?・シリーズ映画化された渥美清の「男はつらいよ」ですよ・(えっ!渥美清も知らないの?)。

   
なんか「近頃の若いもんは」とジェネレーションギャップ↓・そうですよね渥美清さんが亡くなって約20年ですか・・時代の流れは早か↓。
そのためか最寄り駅からの参道には家族連れや中高年が多数・ちらほら見かける「若いもん」は海外の言葉を話しています(時代の流れ?)。

  
さてと{ジェネレーションギャップ}は置いといて、さっそく参拝をすませてからの境内さんぽ♪・(海外の方が多かね・好か♪好か♪)。
あとは帰り道♪、参道の食堂で蕎麦をすすり♪、「とらや」で団子をチョイス♪・(ついつい映画のキャストを探してしまうオヤジでした♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一家で「江戸東京博物館」を... | トップ | よく似た名前の「吉備津神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事