のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

河口湖畔に鎮座する「河口浅間神社」、(2016夏)。

2016年08月24日 | お寺&神社
河口湖の湖畔に鎮座する「河口浅間神社」を訪れたのは、お昼を少し過ぎたころ(朝抜きオヤジは、お腹ぺこぺこばい↓)。
さて車を専用駐車場へと入れオヤジは鳥居の前まで戻り一礼♪・(想像していたより広い境内で少し驚くオヤジ!♪)。

   
それに境内には数組の参拝者の姿もありますね♪(海外の方はいないようです)、さてとオヤジも参道を一歩前進しますかね♪。
参道を包む巨木・オヤジはなぜかこの雰囲気が好きになります(森林浴気分♪)、しばし空を見上げながら放心状態(好か~♪)。

   
その後、参拝を終え御朱印をいただいたオヤジは帰り支度♪・この後は途中で見かけた「ほうとう」専門店でお腹を満たすだけですね♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖畔に鎮座する「富士御... | トップ | 富士の裾野「村山浅間神社」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事