のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

初秋の「祐徳稲荷神社」参拝♪①、(2015秋)。

2015年09月28日 | お寺&神社
佐賀呼子からの帰り道、家族で「祐徳稲荷神社」へと立ち寄りました♪・もちろん参拝が目的です。
私は初めての祐徳稲荷、昔は観光スポットだったらしく父親は何度も訪れたことがあるそうです。

   
しかし、人々の興味は別へと移ったらしく「シルバーウィーク」だと言うのに参道はガラガラ!。
商店のほとんどがシャッターを下ろして店じまいしています・少し寂しい感じがしますね・残念↓。

   
それでも境内は、参拝者が多数♪(それなりに賑わっています)、さてオヤジも参拝させていただきましょう♪。

   
それにしても予想以上に大きな境内!、色も朱色が華やかで驚くばかり!!(地方の神社と侮ってました)。
思わず相棒取り出し撮影会♪、そんなオヤジを残し家族は、サッサと先へと進んで行方不明(私が迷子かな?)。

   
やっと御本殿で参拝をすませ家族を探すオヤジ、どうやら下へと降りていない様子?・まさか上へ行ったのかな?。
あわてて上がると家族の姿、そしてその姿は、さらに上へと登る様子!・お~い・そちら方面は奥ノ院ですよ~!(つづく)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼子&長崎の旅、「虹の松原... | トップ | 初秋の「祐徳稲荷神社」参拝♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事