のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

早春の横須賀港、(2020春)。

2020年03月25日 | 軍事イベント&海保
今回訪れた街は、横須賀港♪、家を出るときに妻子に渋い顔をされましたが・・脱出!。
毎日、家にこもっている方が病んじゃいそうなもんでね?・実際、座っていると足腰が↓。

   
到着した横須賀は人も少なく(ガラガラ)・公園でくつろいでいるのは半数が米国関係者かな?。
日本人が少ないので、なんだか外国の街を歩いている感じがします?(みなさん軟禁状態かな)。
そして港には、見慣れぬイージス艦?、後で調べると引き渡しされたばかりの護衛艦「まや」でした。

   
その「まや」が横須賀配属になり、変わりに護衛艦「はたかぜ」が練習艦として呉へ行ってしまいました↓。
練習艦として幹部候補生の育成に頑張ってください♪・(標的艦にならなくて好かったです♪)幸い!。
さて、本日目的としていた{軍港めぐり}は運休中の様子↓・少し浜風に吹かれてから帰ることにしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲城市観光プロジェクト♪、(... | トップ | 大岡川も春日和♪、(2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事