のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

初夏の鎌倉「浄光明寺」境内散歩♪、(2015初夏)。

2015年06月30日 | お寺&神社
北鎌倉からの扇ヶ谷にかけて散策中のオヤジ♪、この付近にはお気に入りの寺社が多く好い感じの散歩コース♪。
それに意外と観光客も少なく好い所♪、だけどオヤジ憩いの「海蔵寺」が近頃、混雑する様になってしまいました↓。

  
そんな訳で今回は、海蔵寺をあきらめ最初に「浄光明寺」までやって来ました♪(さすがに観光の方は少ないです)。
まずは木陰に腰掛け、鎌倉七口の一つ「亀ヶ谷坂」で悲鳴を上げた身体を休めながら{ひと心地♪}・最高じゃ~♪。

  
さてと汗もひいた所で散策開始♪・思っていたより紫陽花は少ないのかな・でもこの居心地の好さはなんでしょうか♪?。
またも木陰で一息入れながら{ひと心地♪}、なんだか憩いの海蔵寺を思い浮かべて「やっぱり訪問しようか♪」・つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鎌倉「東慶寺」の紫陽花♪、... | トップ | 初夏は憩いの「海蔵寺」で一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事