のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

新緑の鎌倉④「鶴岡八幡宮」、(2024春)。

2024年05月18日 | お寺&神社
段葛(参道)を歩いていると鶴岡八幡宮の赤い鳥居が見えてきました♪。
鳥居前の交差点で信号待ちしている方は10人ほど(休日の10分の1以下)。

   
鳥居の先を確認しても、普通に歩けそうな感じです、久しぶりに{八幡様}訪問しましょう♪。
しばらく歩いていると中華系の団体かな、石段をフルに使い記念撮影中(でっかい横断幕だこと)。

   
しばし石段が使用不可状態になり大渋滞!(あの方たちは迷惑なんて考えないのでしょうね・旅の恥は掛け捨て?)。
団体さんが石段を上りきるのを確認しオヤジも石段へ、しかし上りきった拝殿前は団体様で大混乱(大変じゃった)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の鎌倉「段葛」③、(20... | トップ | 新緑の鎌倉⑤「鎌倉宮」、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事