のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

坂東三十三観音巡り【妙福山佐竹寺】第22番札所、(2013初秋)。

2013年09月20日 | お寺&神社
さてと、そろそろこの日(9/15)の御朱印巡りも 次が最後になりそうです、遅い出発にしては頑張ったかな?。
本当にスタンプラリー感覚ですね(罰当たりな一家です?)、正統派な方々には申し訳ない話です(反省しなさい!)。

  
そう思うのはオヤジだけか?、横では指を{なめなめ}御朱印帳をチェックする妻の姿が!・・情けない↓。
そんなオヤジも同罪かな?、さて次なる「佐竹寺観音様」に到着しましたよ、こちらは歴史深そうな本堂です♪。
少し興味のわいたオヤジもコンデジ片手に車外へ♪、さっそく参道へ向かい撮影会♪(妻はすでに参拝中です)。

  
そして何気に発見した「頭上注意!」の看板?、どうやら銀杏の木(ご神木?)から枝が落ちてくることがあるそうです!。
スタンプラリー感覚な一家に「天罰」が落ちそうな予感!、ここは私もキチンと参拝し日頃の穢れを落とそうと思います♪。
その後、参拝をすませたオヤジと御朱印帳を抱えた妻は、宿泊中の宿へとご帰還♪・台風直撃の明日は真直ぐ自宅へ帰ります!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東三十三観音巡り【雨引山... | トップ | 近頃人気の軍港めぐり・・な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事