のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

北富士駐屯地(創立50周年記念)

2010年05月23日 | 軍事イベント&海保
のらねこ一家、本日は「北富士駐屯地 創立50周年記念」に登場しました!?。
今日は、朝から雨模様、さらに信じられないくらい寒いです! (息が白い!!)
とりあえず 駐屯地内を散策後 式典が始まるまで車の中に避難します。


車内で暖を取っていると「ズンチャカチャ♪、ズンチャカチャ♪、」と行進曲が聞こえてきました!。
さっそく 式典が良く見えるポイントへ移動することにします。 (外は・寒!)
約1時間の式典、寒さの為か 意思とは関係なく勝手に身体が震えてきました~?
***(すでに限界か~?)***

  
式典が終了し いよいよパレードが始まりました↑↑。
**(なんとか 寒さに耐えたぞ!?)**

目前を 次々と通過して行く車両、その雰囲気とともに 一家は興奮状態です? (私だけ?)
至近距離を通過する車両が風よけになり寒さも何処へやら?、「泥はね」を何発かくらったけど気になりません。
しかし、あまりに近すぎて デジカメのフレームに収まりきれず四苦八苦するオヤジがいます。


いよいよ「155mm榴弾砲」による 訓練展示の始まりです。(心の準備をしましょう!?)
足場をかため 撮影体勢に入るオヤジ、その時一発目の「ごう砲」が!。(あれ? 今 手が弾かれた様な?)
続いて 2発目・3発目と発射される空砲 そのつど 大気が揺れる感覚で撮影に手間取るオヤジ!。
やっと 慣れてきたオヤジ 次の場面を待っていると いきなり4砲のいっせい発射!!です。
不意をつかれたオヤジ 最後まで ほんろうされっぱなしで意気消沈↓↓。(上手く撮れませんでした↓)

     
訓練展示も終了し 雨も寒さも厳しくなって来たようなので「装備展示」を見て帰ることにしましょう。
装備を見学していると 少し離れた所で「試乗体験」を実施しています。 (どうしようかな)
体験しても良いけど ずぶ濡れ確実!!。 (傘の持込禁止!?)


迷ったけど 乗っちゃいました~。 (ぬれた身体は 自然乾燥だ~!?)
乗車後 ご満悦状態のオヤジ 発進直前、不吉な予感がした為 手すりを握る!?。
直後 戦車発進!、その衝撃には驚くばかり 手摺りを握ってなかったら 何処かに飛んでいったかな?
今回のイベント 戦車にも乗れたし 榴弾砲の訓練も見れたし 大満足のイベントでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津で一家そろって潮干狩... | トップ | 船橋マリンフェスタ2010①... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事