のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

房総半島の城めぐり(2011)

2011年05月05日 | 
GW、私は房総半島の天守閣風の城跡を訪れました。(最後に訪れたのは10年前・・久しぶり~↑)
訪れると どこの城も 駐車場もいっぱい、人も沢山います、最初は「お祭り?」と思ったけど違うようです。
みなさん純粋に登城している様子!、昔は人に出会うことも少なかった城山・・・チキンなオヤジは少し↑↑。

  
どの城も駅から歩いて20分~1時間ほどの近場、当時は歩いたオヤジも今日は車でショートカット(反則わざ)。
それでも駐車場からの短い上りで死に掛けています(どうきとめまいが・・)年には勝てません(運動不足です!)
その後 本丸跡で絶景見ながら風に吹かれて「加齢臭」除去?、思うは昔訪れた若かれし頃?(オヤジも昔は若かった・・)


忘れていました ここ「館山城」は2年前 一家で訪問したことがありました。(わたしも とうとう・・?)
そんな訳で 残る時間も少なくなってきたので ここは景色を眺めるだけにしました・・申し訳けないです↓。

  
最後に紹介するこの城は 正直言って展望台です、天守閣を期待して登る人はガッカリするおそれあり??。
しかし、周辺の観光開発がされていないぶん 展望台から見える風景は まさに絶景といえるでしょうか?。
久しぶりに訪れた城郭達 登城コースも整備され登りやすくなりました↑(人が多くなり寂しくないのが一番!)
昨年で終わったと思っていた歴史(歴女)ブームもまだ続いている様子、私も また少しづつ活動しようかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【城ヶ島ねこちゃんズ】の G... | トップ | 「いすみ鉄道」でイベント?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事