のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

航空記念公園 in 所沢

2009年12月16日 | 電車&乗り物

先週末 一家で「所沢航空記念公園」へ出かけました。
この日、航空記念館で 格納庫の一般公開が行われると聞き やってきました。
格納庫に到着すると 多くの航空機が野外に引き出され「虫干し」されています。
そのほとんどに機上できましたが やはり子供優先 オヤジは早々に本館へ移動しました。


       
本館に展示されている航空機は 全てピカピカに磨きあげれれていて みとれてしまいました。
こちらは有料の為か あまり子供達がいません、私も妻と子供を公園に残し堪能中!!。


       
2階に上がると そこには多数の「シュミレーション」が!!
そこでは 多くの大人達が 堪能しています、私は 後ろ髪を引かれつつ移動!?。
館内は その他にも展示物や体験施設が多数あり 有料ですが お得間絶大です!!。
一家が待っている様子なので 泣く泣く退館します・・すると土産売り場に一家が・・またかい!!。



       
その後 公園内で大型の航空機を見学した一家は 以前 訪問した自衛隊の「広報センター」が近いと知り 移動しました。 (はしご!?)
もちろん そこでも「土産コーナー」を物色する一家が みかけられました。 (まんぞく・満足)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節燈花 in 横浜 | トップ | 百名城スタンプラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事