のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

「第36回よこすかみこしパレード」に事寄せ基地内へ♪(2012秋)。

2012年10月22日 | 軍事イベント&海保
昨日一家は、横須賀の街まで「神輿パレード」を見学に出かけてきました♪(久々で一家での出撃だー!!)。
もちろん私は基地目当て♪、そしてビックな妻は基地内での食い倒れ!、子供は意味もわからず来た感じかな?。

  
今回、艦艇の一般公開が予定されていない為、オヤジの基地内での行動も予定なし、(妻とビックフードで食い倒れかな?)。
そんな訳で到着するなり、いきなり朝食?、いや昼食かな?、となりにはビール片手に巨大な肉の塊を食するおじさんが!!。
一家も大きな「ホットドック」を これまた大型のドリンクで流し込んでいます!?、(今日は確実にカロリーオーバーですかね)。

   
その時、神輿や山車の隊列がやって来ました!、どうやら横須賀の駅前を出発した隊列が到着したようです(一気に御祭り気分♪)。
一家も「御神輿」と移動しながら食後の「腹ごなし」することにします、(でも妻と子供はパレードより 屋台の食材に興味深々ですね)。
しかし、すごい数の御神輿と山車です!、隊列が途切れる気配なし?、一家はあきらめ海辺に移動して食休みすることにします♪(人も多いしね)。

   
だけど今回、基地の外れ(フットボール場)付近まで行けません!「立ち入り禁止!」、あそこでの{いっぷく}は最高なんだけど残念です。
その後 歩き疲れた妻と食べ疲れたオヤジは帰ることに、最後に一家は巨大な肉の塊を「1本」手土産に意気揚々と帰っていきました♪(食べ過ぎだ!)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民話「証城寺の狸ばやし」の... | トップ | 初秋の鎌倉「錦屏山・瑞泉寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事