のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

思い出の城【首里城】

2011年03月15日 | 
2年前の今頃の季節、一人で沖縄に旅したことがありました・・もちろん「沖縄の城」めぐり↑↑。
到着し 真っ先に訪れた「首里城」の画像 その後のパソコンドラブルで 残ったのは4枚のみ↓。
それでも十分に 当時の思い出をたどる事ができます、(なつかし~↑)・・・また行きたいな~。
 
  
妻と子供も行ってみたいと言っていますが 目的は「食」と「美ら海水族館」・・城には行きそうにありません!?。
訪問時 改修工事中だった「首里城」 改修後の姿を実際に この目で見てみたいですね。(でも無理かな~?)
写真などで見る城郭、しかし実際に訪れると全く違う印象です この「首里城」もそうでした!(やはり実物!?)
高くて滑らかな城壁!!、まさに難攻不落の城砦という感じ↑、さすが「琉球王朝」覇王の城です!!。


日本本土にない 艶やかな色彩と建築様式・・中国大陸の影響なんでしょうか?。
それもまた新鮮な驚きです!・・本当に行きたくなってきてしまいました~??。
そしてオヤジは その様な無理な夢見を抱きながら平凡な毎日を送っていきそうです↓?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走のヴェルニー公園で黄昏... | トップ | 一家で出かけた、春先の「舞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事