のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

新緑の高尾山、(紅葉には早かったのね?!)2011秋。

2011年10月15日 | 散策
今週初め、最近パワースポットとして注目を集めている【高尾山】を訪れました、(信仰の山のなった時点でパワースポットですよね!)。
そんな信仰の山に再訪した私は 前回同様ケーブルカー代をケチって向かうは登山道!、もちろん登るのは完全舗装の「1号路」!!。

  
登山道(画像は4号路)を登り進むにつれ上がる息、20年ぶりじゃ~しょうがないかもね?、それでも休まず一気に山頂駅に到着↑(やるじゃん?)。
ここでケーブルカー組と合流し さらに「高尾山頂」を目指し登ります↑、しかし元気なご年配者が多いですね(そして山ガールも?)負けそうです?。
それにひきかえ、すでに汗びっしょりの私!、寒さ対策が仇になったようですね?・・思いつきでやって来てはいけないと言う事ですよね(少し反省)。


山頂駅での休憩でエネルギー充てんした私は さらに少し登り【高尾山薬王院】に到着↑・・平日なのに沢山の人が訪れています!。
新緑の森に建つ朱塗りの「薬王院」!、神秘性さえ感じさせる雰囲気が漂っています↑、さっそく参拝させてもらいましょう↑↑。

  
やはり汗と体力をつかいながら登ってきたからでしょう、オヤジも何時もより長めに参拝している様です!?(何時もこうであれ?)。
あと一ヶ月もすると紅葉も始まり最高なんでしょうね・・(あれ?)お目当ての山ガールは何処へ??・・相変わらず毒気の抜けぬオヤジ!?。


途中で{可愛い山ガール}を見失ったオヤジ、意気消沈しながら・それでも「高尾山山頂」に到着↑↑、ここも人でいっぱいじゃ~!。
おまけに天気は良いのに ガスって下界がよく見えず・・山ガール追っかけた?天罰じゃ~・・冗談はここまでとしさっそく下山しましょうか。
帰り道、履きなれない靴でオヤジは大苦戦?、何度も休憩をいれながら ようやく麓の街に到着↓・下りは厳し~・・これも天罰じゃ??。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「舞岡公園」も収穫の秋です... | トップ | 山陰の現存天守、【松江城】。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事