のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

空の日フェスティバル2010( in 羽田)

2010年09月13日 | 電車&乗り物
のらねこ一家、本日は羽田空港で催された【空の日フェスティバル2010】にやってきました。(今日も暑いです↓)
そして 何時ものように妻と子供を「ターミナル内のグルメ売り場」に残し オヤジだけでのバス移動です!?。


     
ほんとうは、今日の「空スェスタ」には登場する予定ではありませんでした。 (暑そうだし・・人も多そうだし・・?)
しかし、空港内のエプロン(国際線)に入場できるのは 最初で最後のような気がしたので ガンバッテみました!!。
会場には新聞社や航空局の航空機が展示されています、しかし 素人のオヤジは よくわからず・ウロウロ??。
そのほとんどの時間を エプロンの構造や特殊車両に くいついているオヤジ・・・やはり こちらがオヤジ向き?。


エプロン内に長時間いるオヤジ 直射日光と照り返しで そろそろ気持ち悪くなってきました!?。
そろそろ となりの会場に「キャビンアテンダント」でも見物に移動しようと思います?

こちらの会場も異常に暑いです、それは「キャビンアテンダント」目当ての方々の熱気の為でしょうか?
もともと あまり興味のないオヤジ、意識がモウロウとしてきたので 早々に退出させてもらうことにします。
シャトルバス乗り場には、まだ午前中にもかかわらず多くの人が!・・・オヤジの様に暑さにやられ帰るのでしょうか?

   
シャトルバスにゆられ「第1ターミナル」に到着したオヤジ、妻と子供と合流です!。
ターミナル内を堪能した様子の妻子、合流した一家は「展望デッキ」へと上って行くことにします。

第1ターミナルの展望デッキは久しぶりです、12~13年ぶりかな? (なつかしか~。)
展望デッキは ものすごい人の波 これもイベントの為なんでしょうか? (なぜか女・子供が多い?)
人を押し分け前に出ると そこには5人組アイドルグループのラッピングされた旅客機が!!・・この為か!
案の定 その飛行機が離陸していくと 潮が引く様にいなくなりました・・・残されたのは マニアなオヤジ達だけ?


空き空きになった展望デッキ あの旅客機が戻って来るまで マニアな人達の時間です?。
思い思いにカメラを構える一家と 大型レンズのマニアな方々・・・空いてるっていいですね~。
展望デッキを堪能した一家、空いたデッキで「お腹もすいた」ので お昼を食べて帰ることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師(つかの間の休息) | トップ | ホワイトベース?(船の科学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事