のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

よこはまスプリングフェア in2017♪「チューリップ祭」。

2017年04月11日 | 草花
今年も出かけてきました横浜公園のチューリップ祭り♪、今月の週末は雨ばかりでお出かけできず・思わず強行出発です!。
現地に到着するもやはり雨↓、片手に傘を持ちながらの撮影会はちょいと辛いよね?・来週は晴れてほしいよね・(頼むよ!♪)。

   
それでも会場は沢山の人でにぎわっています♪(家族連れもたくさん)・それに場所柄か女性の姿も多くみられます(カメラ女子♪)。
やはりここでも撮影の主流はスマホと一眼レフカメラ、いつの間にか「コンデジ」は絶滅危惧種になってしまいましたね(無念じゃ↓)。

   
そこに聞こえてきたのは「餅つき」の威勢の良い掛け声と杵の音♪(なんか祭りばい♪)・ついたお餅を食べたいね♪(空腹?)。

   
すると邪心だらけのオヤジの心を見透かしたように雨が強くなってきました↓、すこし雨宿りしながら様子見ますかね(つづく♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報国寺から鎌倉駅まで御朱印... | トップ | よこはまスプリングフェア in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事