のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

雨の鎌倉、長谷寺の紫陽花②、(2015初夏)。

2015年06月15日 | 草花
先週末の雨の鎌倉、いよいよ一度は散策したかった「あじさいの小道」へと入ります♪(この時期は初散策なのじゃ~♪)。
まだまだ、朝も早く境内にも小道にも散策者は少数♪、きっと朝、雨が降ったことも幸いしたのかもしれませんね?(幸運)。

   
では、さっそく「紫陽花の小道」へと入場しましょうか♪・そんなオヤジの前後の散策者は、ほぼ皆無♪(相棒出陣!!)。
休日の昼間だと入場するだけで1時間以上待たされ、さらに小道も大渋滞で{牛歩}状態だけど、今回はオヤジの独壇場?。

   
最近バッテリーの状態の悪い相棒(コンデジ)ひっさげ撮影に興じるオヤジ♪、先ほどまで降っていた雨も止み上機嫌♪?。
欲を言えば「見頃までもう少しだったかな」、それでも多くの紫陽花が咲いています♪(石灯篭に撮影部隊が沢山いるぞ!)。

   
みんな本格的なカメラと撮影機材!(プロか?)、それではさっそく参考に(本日の師匠殿~♪?)・でも邪魔かな?(撤収!)。
あとはセミプロ達の邪魔にならない様に行動♪、その頃には相棒のバッテリー状態が悪くなってきました(スタミナ切れ!↓)。
この後も相棒に頑張ってもらおうと思ったいましたが残念↓(100枚は頑張ってほしかったよね)、あとは散策のみで楽しみます♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の鎌倉、長谷寺の紫陽花①、... | トップ | 横須賀YYのりものフェスタ護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事