のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

長崎の教会(黒崎教会)

2010年04月13日 | 旅行
長崎市の郊外に存在する由緒ある教会です。
そのレンガ造りの外壁が 青い空に抜けるように映えています。


【黒崎教会】は ドロ神父と非常に ゆかりのある教会です。
同じく神父と縁ある「出津教会」の白い色とは 好対照的な外壁で こちらも良い雰囲気をだしています。
この教会も 町の雰囲気にとけこみ 非常に良い教会でした。

現役感の強い教会です 聖域を あまり乱さないうちに退出したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の教会(出津教会) | トップ | 長崎の教会(神の島教会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事