のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

夕暮れの軍港で思い出にふける、(2022秋)。

2022年11月21日 | 軍事イベント&海保
休日、映画のチケットが1枚出てきたので久しぶりに映画鑑賞(もちろん「トップガン・マーベリック」♪)。
オープニングで昔を思い出し{うるうる?}、そのあとムスタング登場で興奮♪(そんなわけでなぜか軍港に)。

  
訪れた横須賀で艦艇を眺めながら「トップガン」を あらためてかみしめているオヤジ(映画 よかったな~♪)。
目の前に、本日最終便の「軍港巡り」が戻ってきました(今日も沢山の人が乗船してるな~)、散歩行くか♪。

  
映画を鑑賞してやってきたので あまり長く散策することはできなさそう(日が沈むと寒くなりそうですしね)。
護衛艦も「いかづち」「おおなみ」あと少し見えるのは試験艦「あすか」かな(観艦式あとは少ないですね)。


気が付くと街灯に明かりがともりました、人影も少なくなってきたヴェルニー公園、去ることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の夜景を楽しむ散歩♪、(... | トップ | 横須賀のりものフェスタ①「ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事