のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

うわさの「新倉富士浅間神社」参拝♪、(2016夏)。

2016年08月22日 | お寺&神社
ここ最近、SNSで話題になっている「新倉富士浅間神社」を訪れました♪(オヤジも富士山と五重塔を撮りたいのじゃ♪)。
たしかに、神社敷地内には海外の方々が沢山訪れています!、(関係者の方も「最近、海外の方が多いんですよね」・・)。

   
彼らにとって富士の風景が目的の様で参拝する方は皆無、(社殿の前で「自撮り」している方はいますが手を合わせる人は無し)。
まぁ~、日本人も旅行先で教会やモスクで正式の祈りをするかと言えば無し、(いきなり撮影会やるから、人のこと言えないよね)。

   
さてオヤジも見晴台まで上って撮影会やりたいところでしたが、当日は肝心の富士山が雲の中↓・上までいかず移動します。
いつの日かブームが終わったころ再訪しようかな、しかしその頃には、オヤジの体力も終わっているような予感がします↓(残念)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士の裾野「小室浅間神社」... | トップ | 河口湖畔に鎮座する「富士御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事