のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横田基地友好祭 in2018♪①(アメリカ空軍)。

2018年09月18日 | 軍事イベント&海保
今年もやってきました横田基地での「友好祭」♪、最初はやめようかと思っていましたが早起きしたので{ついつい?}。
おまけに昨日から雨模様↓、だけど天気予報では9時ごろには「曇り」に代わる予想に少し期待しつつ訪れました♪。

   
しかし会場は「雨・雨・雨模様↓」・オヤジも相棒も「びしょぬれ↓」・唯一 気温が低いのが救いかな・(人出は例年と変わらず)。

   
とりあえず格納庫ステージで雨宿りしながら休息・(濡れた体が少し寒い↓)・ステージは盛り上がってるぞ~♪。
オヤジも気持ちを上げて「しゅっぱーつ♪」、まずは例年と同じ アメリカ空軍機からの見学♪(もちろん撮影も)。

   
しかし、今年は機体に近すぎ!、みんな機体に触り放題・なで放題じゃ!「好いのかな♪」・うれしいのだけれど撮影には不向き↓。
とにかく人が写り込まないように頑張るだけ・傘を放棄し撮影に興じるオヤジはぬれねずみ(雨合羽もってくるんだったね)無念↓。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の夏「ヴェルニー公... | トップ | 横田基地友好祭 in2018♪②(航... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事