のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

お散歩中に②「長谷寺」♪、(2021秋)。

2021年11月04日 | お寺&神社
江ノ電、江の島駅から歩いて到達した「長谷寺」、近くに訪れた際には訪問しているので今回も♪。
いつもの赤い提灯も「ご本尊造立千三百年」ということで ご本尊と同じ色彩になっているそうです。

   
さてと入山♪、やはりインバウンドが少ないためか境内は空いていますね(ゆっくり散策できて好い感じです)。

   
気温も低く やや高台に吹く浜風に身をゆだねながら放心♪(気持ち好か~♪)・しばらく滞在したいけどね?。
あとは缶コーヒーを購入し湘南の海を眺めながら人心地♪、材木座海岸にもしばらく行ってませんね(花火)。

   
この日は「弁天窟」へ初めて入らせていただきました♪、とても神秘的な好い雰囲気の空間でした♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩中に①「龍口寺」♪、(... | トップ | お散歩中に③「海蔵寺」♪、(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事