のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

静岡浅間神社参拝♪、(2017初春)。

2017年03月30日 | お寺&神社
静岡浅間神社♪、昨年夏、富士山周辺の浅間神社巡りをしていた関係で 気になり訪問しました♪。
静岡駅から歩くこと数十分↓・前方に朱塗りの荘厳なお宮が見えてきました♪(やっと着いたばい)。

   
そして聖域に入る前に{一礼}・(なんとなく慣れてきた寺社仏閣巡り?)・これも妻のおかげかな?。
さっそく参拝をすませてからの境内散策♪(もちろん相棒コンデジの活動時間)・これはオヤジの性?。

   
最後に、なんとなく妻から引き継いだ感じの「御朱印」を頂き聖域を後にすることに♪(この後は何処へ?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国大名今川氏の菩提寺「臨... | トップ | 巨鼇山清見寺へ立ち寄りまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事