三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

人参と牛蒡

2015-07-13 15:59:01 | 日記
こんにちは~

そろそろ梅雨明けかなーーってお天気になりましたね~

本日の料理教室

.s

玄米海苔巻き
そばがきすまし汁
二色高野

の献立でした。

風が吹いた涼しい1日
皆さん
巻き寿司苦手~~
とか
やったことない~~
とか
上手に出来ない~~
とかとか。

でも、皆さん具材が真ん中でご飯もふわっとしてお団子にならず、切り口も綺麗な海苔巻き完成‼︎

そして、二色高野
皆さんが海苔巻きを巻いている間
コトコト
炊いた高野豆腐に
同じくコトコト炊いた人参を挟んで
海苔で巻いて揚げた一品

お汁はあっさりすまし汁
そばがきをよく練って
もちもちの食感に
昆布出汁
いい仕事しておりました。

さてさて
久留米の中村農園さんから人参と牛蒡
届きました‼︎



とっても甘くて濃い人参



土付き牛蒡
土は乾燥を防いでくれます。
土を落として切ってみると、
中身はとても色白さん
美味しい牛蒡です





まだまだ種類は少ないけど
味の濃い奴ばかりです‼︎

どうぞよろしくお願いします!

先日、亀さんのお出迎えを受けたのですが、本日はなんとお猿さんのお出迎え⁉︎

はぁヽ(´o`;
初です(°_°)
お店近くでは見かけていなかったので
かなりショック(; ̄O ̄)

そして、ちょっとこわい!(◎_◎;)

食べ物外に置かない様にしなくては。

ご来店される方にどうか何事もありませんように…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿