三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

明日から頑張ります!

2015-02-08 21:04:25 | 日記
2月1日日曜日の営業を終えて本日2月8日までの1週間お休みを頂きました。

休みの間、予定を立てて連絡を下さった皆様、お休みしてましてすみませんm(_ _)m

毎月、1週目の金曜日ー日曜日の営業日はお休みとさせて頂いてます

その期間は色々なお店以外のお仕事や仕入れなどの時間に充てたいと

その想いで5日東京へ行って参りました
展示会と問屋さんへ



問屋街の街



展示会会場はりんかい線沿線の駅近く

手作りの会社の品々の展示&商談会


バイヤーと書かれたカードを首から下げて展示会場へ
名刺交換したり、話を聞いたり
初めてのことでドキドキ!
75店舗ってきっとそんなに多くない展示会だったのかもだけど、その前に春から販売を始めるオーガニックコットンを使った洋服や下着のメーカーさん、
それから問屋さんへ
その後の展示会

一人ご飯出来ない人なので、お昼ゴハンも食べないまま移動~移動

この日は1番の寒波!
大雪の恐れも~と言われた日
寄り道しないで、用事を粛々と済ませたら、なんと時間余っちゃた~

あ~!こんなことなら色々、寄り道すれば良かったなぁ…とか
お友達にお願いしてご飯一緒して貰ったら良かったなぁ…とか

思ったけど、そのまま羽田空港へ

沢山の商品の中から、これ良いなぁ♡
って見る眼
あるのかな…
羽田空港での待ち時間、ちょっとどんより考えたりして

不慣れな事を始めるって、こんな感じなのかな?なんて思ったり

そんな少~しどんよりした待ち時間だったけど(う~ん、疲れてたのかなぁ…)
雪では無くて雨だったので、無事北九州空港へ帰り着いて

家に帰り着くと駐車場に雪が!
狭いけど広い日本ですねー

頭の中にはあるんです
手仕事で丁寧に作られた品々を皆さんに紹介したいって

時間かかるかな…
一つ、ひとつ作り手さんと繋がっていけたら良いなぁ…と感じた日帰りの旅でした


さぁ、明日から本業の料理教室
週末のご飯が始まります❕

前倒しで準備していけば仕込みは分散出来るなぁ~と妄想中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿