三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

あっという間に一週間

2016-01-07 21:59:28 | 日記
こんばんは~

あけましておめでとうございます

年明け2日
いつもお世話になっている進農園ご家族の
お祝いのオードブル作りで仕事始め



大根と高野豆腐を揚げ煮




提供して下さった野菜で

じゃがいもグラタン
人参サラダ
蓮根と椎茸の甘酢炒め
などなど
ちょっと遅れたけど進家へお届け

翌日3日



山口県
俵山温泉にある
ロバの本屋さん

サイチカさんの展示会へ



ベレー帽
番号ハンコ
ノート2冊
を買いまして



千畳敷
カフェ カントリーキッチン

晴天で良い景色に癒されて



雑貨 カントリーキッチン



こちらはご自宅と小さな二階建ての小屋

どちらも素敵なお店

その翌日4日

初売りですよーって連絡貰って
お店近くの行橋植物園へ
並んでみた

並ぶなんてほとんどないけど
初売りバーゲン
人の多さに圧倒されて
早々に退散



苗と



多肉植物

その後


餡つくり
お味噌汁の野菜を蒸し煮
もち米の浸水
モロモロ準備して

そして寒くなった翌日5日



大餅つき大会ーー



ゆるゆると始まり



あんこを丸めて



もち米蒸して



きな粉もち
すもち



具沢山のお味噌汁



餅つきして



緑米玄米餅



緑米玄米おこわ
ぷちぷち食感美味だったぁ



食べて
食べて



その後は やないけいさん投げ銭ライブ♪
ジャンベ持参のタクロー君とセッション
でゆるりと始まって



ライブ終了して皆さんから投げ銭
いただきました!



皆さんが帰られた後
名残惜しくてまだ貼ってます

お店営業は15日金曜日からです

11日のウクレレワークショップは
お陰さまで定員に達しました

餅つき大会へ来て下さった皆さん
ライブを快く承諾して下さった
やないけいさん
杵と臼を快く貸して下さった
進農園さん
本当に
ほんとーにありがとうございました!

寒くなってきたので
ぬくぬくしてお休み下さいーー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿