三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

7月のご案内

2015-06-29 17:44:29 | 日記
今日は青空が綺麗で嬉しい1日

お店の庭に植えた南瓜
花が咲きました



最初に咲くのは雄花らしくて
黄色の花を愛でてます♪( ´▽`)

南瓜が実ります様に~~



6月最後の土日
三日月定食は中華風ナスのあんかけ

絵はあんまり書くとわかりにくそうなので、説明のみで。



こちらが実物でございます

昆布出汁を中華風に変身させて

夏野菜が美味しくなる季節
茄子を素揚げしてニンニクと生姜で
ちょっとパンチを効かせました



不耕起栽培のじゃがいも
届けに来て頂きました!
なので、急遽ポテコロ
あ、生の状態で皮を剥いて切ってパン粉つけて揚げました

塩で食べるとカリカリといい音してました~

そして
閉店後は下関へ出張料理教室

参加された中に知り合いがいて
何だかちょっと照れました(^◇^;)

帰り道
壇ノ浦パーキングで一休み


なかなか綺麗な夜景

だけど
綺麗だね~~って会話したいから
1人で見てもつまらないものでした

今週は定休日ですので
金曜日~日曜日お休みです

そしてご案内
7月と8月はパンが暑さで発酵しすぎるので金曜日のパンはお休みします

パンはありませんが、
夏はカレー‼︎って事で
カレー
麺もの
おにぎり
スープ
サラダ
などなどご用意する予定です

暑くなってきたので、扇風機の準備始めます

では、良い1日を!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿