三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

ラジオと薪割り

2015-01-25 00:26:22 | 日記
暖かくてお天気の土曜日

予約の方が帰られた午後

携帯でラジオを聴きながら外作業
ジーンズの後ろポケットに携帯入れて

24日が出産予定日の生徒さんからお借りしている斧
斧を使っていると、産まれたかな?
とずうっと彼女の事が気になって
30歳過ぎの初産
この前の教室で不安がってたけど
大丈夫かな…
作業中、ずっと考えっぱなしだった
連絡を待つのみだけど



海外のモノらしく
ずっしり重い
その重さで薪が割れる様で
その生徒さんのご主人から使い方のコツを教えて貰い、ぼちぼちと薪割り




1月とは思えない様な暖かさの中
全くスピード感無く、のんびりと




空を眺めたり、一輪車で割った薪を運んだり

薪割りしていると、何故か不思議とお客様が…

確か先週もお茶にお友達がやって来て、
作業は終了だった

何でもやり始めると、休憩せずにずっと続けるから、誰か来てくれるのかな?
なんて

ここで商品のご案内
私も、ご愛用しているカレーペースト
カレーの壺入荷しました


チキン
シーフード
野菜
と3種類ありますが、
具にチキンやシーフードや野菜が入ってるのではなくて辛さの違い

お好きな具を炒めて、このペーストを入れるだけであっという間に美味しいカレーの出来上がり!
小麦粉は使ってないからサラッとしたカレーに仕上がります

そしてもう一つ



シブいパッケージの黒あめ
濃い黒糖飴って感じ
大豆入りは煎り大豆の食感が楽しめる

濃いめに入れたお茶が欲しくなる味

甘いもの苦手だけど、豆入りの黒あめ
持ってるとついつい手が出て
お茶にも手が出るのです

ちょっとだけど
物販の小部屋には色々と自然食品やおやつ等ありますので、覗いて下さいませ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿