三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

夜中に失礼します

2017-11-09 23:32:11 | 日記
もうすぐ日にちが変わりますが
明日金曜日は軽食の日

2日程前からちょっと腹痛がしてまして
とうとう病院へ行きました

腸炎でしょうねと言われてお薬を飲んを頂きました。
でも、あんまり薬飲みたくないので、朝昼晩と飲む薬を朝だけとか朝と夜とか飲んでたら
やっぱり腹痛が治りませんね( ̄▽ ̄;)

ですが、明日の用意はしております



艶々の紅玉りんごを使って



米粉タタン



届きたてのタナカレンコンさんの
蓮根で




豆腐キッシュの具材を作ったり
蓮根フォカッチャの具材も作りました

明日のスープは白花豆のポタージュ
そして、立冬を過ぎ暦の上では冬になったので
根菜類や海藻を使ってサラダをご用意

パンの仕込みは終わりましたが
今晩は冷え込むらしいので
お布団で一緒に暖まろうかなぁ〜なんて(笑)

パンを焼く前日は毎回ドキドキしながらの就寝
どうか、酵母さんご機嫌よろしくお願いします




豆岳珈琲さんから
デカフェコーヒー
パナマ産のオーガニックコーヒーも届いて
カフェ準備&珈琲豆の販売も準備万端



黒糖ジンジャーシロップ



こちらは粗糖ジンジャーシロップ

カフェのお飲物メニューも揃いました

どうぞ、皆さま暖かくしてお休み下さい



明日はお天気みたいですので、こんな感じの景色でお待ちしております🌙






最新の画像もっと見る

コメントを投稿