にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

クリスマスの準備

2008年12月01日 | くらし@バンコク
普段に比べたらすご~く遅くなりましたが、ようやくクリスマスの準備に取り掛かりました。
何しろクリスマス用品は日本から何も持って来ていないので、1から買い揃えなければなりません。

本当は大きいツリーを買おうと勇んで某デパートに出かけたのですが、これっというのがなかったので、ドアリースだけ買ってきました。
グリーンのベースにシルバーのオーナメントがついたものを購入。合わせてブルー形のオーナメントを少し買い足して、自分で取り付けました。
直径約60cmのビッグリース。今までのリースの中で最も大きいと思います。

毎年クリスマスのテーマカラーを設定して飾り付けをしています。
今年はブルー。
毎年頭の片隅に思い浮かぶブルー系のコーディネート。でも寒い日本ではどうも寒々しい感じが先行していつも却下してしまうんです。
今年は常夏タイでのクリスマス。ここのところずいぶん涼しくなったとはいえ、昼間は30度くらいはあります。
これならブルー系のクールなコーディネートもバッチリじゃない?
と勝手に盛り上がっている次第なんですが。。まだまだ揃えたいものはたくさん。
まぁ欲張らず、来年もあることだし。。。

また何かクリスマスデコレーションができたらUPしますね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (直実)
2008-12-01 21:06:09
今すぐにでもお玄関に見に行きたいくらいですわ!
悩みに悩んで選び抜いたカイがありましたね。
とてもバランスよく、ブルーが品よく効いてます!!
とりつけも、さすが手慣れた感じですわ。

生ツリーもぜひ、ご検討くださいましね。
今年のテーマは「日本じゃ出来ない!」でしょ(^m^)
返信する
迫力には欠けますが (みか)
2008-12-01 23:54:03
あの真っ赤な特大リースには迫力は全く及びませんが、これはこれで満足してます。
だってやっぱり今年はブルークリスマスなんだもんっ♪

ツリーも早く飾りた~い!
生ツリーかぁ。。。ちょっと考えて見ますね。
返信する
すごいですね (べべ)
2008-12-02 09:45:05
みなさん凝っていらっしゃる…。私は特にしないですね。センスがないので…。
去年買った小さいツリーを出して、リースを出そうとしたらリースが見当たらない(^_^;)どこへしまったんだろう私…。


みかさん宅のクリスマスデコレーション、楽しみにしてま~す♪
返信する
ワクワクです♪ (みか)
2008-12-02 12:19:12
元々イベント大好きで日本では11月半ばにはイルミネーションもつけていたのに、今年はすっかり遅くなってしまいました。
これからまだまだ買い足していきますよ!
見に来てね!
返信する
やっぱ、行けばよかったかも? (直実)
2008-12-04 19:35:05
http://blog.livedoor.jp/puramu_935/

今、読んで、ちょっと後悔しています。。。
今からでも行く?
返信する
へぇ~。。 (みか)
2008-12-05 01:18:21
品物もたくさんありそうじゃない?
対応が悪いって言うのは他でも聞いていたので驚かないけど。。
ちょっと心が揺れたりして。。。
返信する
時間と車さえ確保できれば (直実)
2008-12-05 06:47:49
行きたいな~。。。
返信する