にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

足りませ~ん!!

2010年02月03日 | くらし@バンコク
あっという間に一月が終わって二月に突入していたと言う感じです。

そういえばタイで一番過ごしやすい時期は終わりに近づいたようで、最近めっきり暑くなって参りましたぁ~。。
日の出の時刻も少し早まってきたようです。
何もせずじっとしていても汗がじわ~っと出てくるいやな季節に、着実に向かっているんですね。

そういえば今日は節分ですね。
日本にいるときは、年中行事が好きな私としては、豆まきも大事なイベント。
でも夫の帰りが遅くって、おなかを空かせたまま豆まきに家中歩き回るのは忍びなく、
最近はあまりやっていなかったかなぁ?
ご近所からも『鬼は外!福は内っ!!』っていう声、あまり聞かなかったし。
ちょっと寂しい気もします。

今は海外に住んでいるので割り切って、年中行事もかなりスルーしていますが、思い立ってカシューナッツを買ってきました(*^_^*)
考えてみたら、豆まきのお豆って歳の数だけ食べるんでしたね。
こんな小さなパックじゃ一人分もないかも、否、絶対足りないっ!

このシリーズのカシューナッツ、マナオ&チリ味というのがあって意外とヒットでした。
今日もそちらを買おうと思っていたのですが、近くのセブンイレブンにはプレーンしか置いていませんでした。。残念。


明日は久しぶりにお願いした普段着の御仕立てが出来上がる予定。
楽しみだなぁ。。。出来上がってるのかなぁ。。。来てくれるのかなぁ。。。
タイに住んで気が長くなりました。


最新の画像もっと見る