にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

暑いときには豚シャブ♪

2007年07月03日 | 料理
梅雨明けはもう少し先になるのでしょうが、すでに真夏のような暑い日が続いています
暑いときはキッチンに長いしたくないですよね。

簡単でおいしくってしかも疲労回復効果も満点の豚シャブは大好きなお料理の1つ

たっぷりの野菜と一緒に盛り付けて、野菜ももりもり食べるのが我が家流かな?
野菜は何でもですが、これはキャベツの千切りに大葉の千切りと貝割菜を混ぜたもの。茹でたもやしも定番です

たれは一番サッパリはやっぱりポン酢。
今回はごま油、しょうゆ、酢、すりゴマで和風ゴマドレッシングにしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ユキ)
2007-07-03 13:08:07
こんにちは。

豚シャブいいですね。
しかし、これ、作る時に意外と面倒なんですよね。
一枚ずつしゃぶしゃぶしないとくっついちゃうし。
返信する
ユキさんへ (みか)
2007-07-04 08:53:48
ユキさん

シャブシャブするお湯の温度を80℃くらいにするとあっという間にお肉が全部固まってしまうこともなく、お肉もジューシーに仕上がりますよ
おいしい豚シャブ、作ってくださいね。
返信する
Unknown (理子)
2007-07-04 10:00:02
みかさん、おはようございます。

さきほどは私のブログにコメントいただき
ありがとうございました。
早速、こちらにお邪魔しました。
プリザーブド教室の他にお料理の会もされてるんですね。
色々、良い刺激をいただきました~
また寄らせてもらいますね。
返信する
理子さんへ (みか)
2007-07-05 10:35:25
理子さん
早速来て頂いてとてもうれしいです。

私もプリザーブドフラワーのお教室は、いろいろ苦労しています。
理子さん同様、細く長くじっくりやっていこうと思っています。
返信する