にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

またまた待ちに待った物が!

2009年09月04日 | くらし@バンコク


今度の待ちに待ったものとは。。。これです♪下駄!
タイで知り合った友人で既に日本に本帰国されている方に、無理を言ってお見立てしていただいたものです。
いろいろな方の手を煩わせ、恐縮しつつ。。。でも手元に届いたときの喜びは一入でした!
みなさま、本当にありがとうございます♪

友人のお見立ては思ったとおり!やわらかい色合いではんなりした感じ。
とても素敵です。
これは台と鼻緒をそれぞれ選んで挿げてもらっているので、言ってみれば一点物です。なんて贅沢、私、幸せ者です。

ちなみにこの日は着物のお仕立て屋さんにお邪魔しました。
ここの先生に相談に乗ってもらいながら選んだ生地をここでお仕立てしていただいた着物と帯。
是非先生にも見ていただきたくて!



ほとんど変化のないコーディネートですが、帯結びを変えています。
(でも写真に撮るの忘れました。。)
バッグはタイの象さん柄。このバッグ、着物に意外とよさそう♪

運の悪いことに、この日に限って先生のお宅のクーラーが故障中。
実際には結構暑かったのですが、ほかにいらしていたお客様にも『いいですねぇ~!とっても涼しげ♪』と言っていただいて嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いです~! (直実)
2009-09-04 21:49:10
着てる人間はけっこう暑いけど
回りの人を涼しくさせることが出来るって
すばらしいことですよね!

そして着慣れてくると、着物の中を風が通るときに
えもいわれぬ涼感に驚くことがあります。
洋服では味わえない瞬間かも(^-^)

どんどん着てお出かけしちゃって下さぁい!
返信する
ウキウキ♪ (みか)
2009-09-05 12:16:01
とりあえずどんな帯とも合う着物なので、どんどん着ますよ!

今回も新しく購入した布を先生にお見せして相談。。。。いいご提案をいただいてまたワクワクです♪
返信する
Unknown (きん)
2009-09-06 14:18:16
素敵~
鼻緒の柄も主張しすぎず、とてもいい塩梅ですね。
ちらっと見える、先日のペディキュアとも合っていて。
みかちゃん、着物もよくお似合いで本当に素敵よ。
ところで、
着物のお仕立て屋さんの先生って、日本の方なのですか?
いずれにしても、先生がお近くにいらして心強いですね。
返信する
もちろん! (みか)
2009-09-07 19:10:45
お仕立て屋さんの先生は日本人ですよ。元々日本で和裁の仕事をされていた方です。
アジアの布に魅せられたという布の愛情たっぷりの素敵な方なんです。
お話を聞いているだけでも楽しいです。

タイでこんな出会いがあるとは思いもしませんでした!
返信する
Unknown (きん)
2009-09-08 18:30:43
素敵な出会いですね。
美しい布があり、信頼できる先生がいらして、素晴らしい!
そして、羨ましい!
ますます着物ライフを楽しんでくださいね。
お写真も楽しみにしていますので、たくさんアップしてね
返信する
ありがとうございま~す (みか)
2009-09-09 11:42:38
写真のポージング、もっとうまくなるといいのですが。。。着物がよく写るようにネ!

コツがあったら教えてください。
返信する