にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~! (Jun)
2005-12-01 09:35:53
なんて綺麗なんでしょう~

すごく可愛いお花たちですね。

プレゼントなんかにしても喜ばれそうですよね

ところで・・・プリザーブドフラワーっていうのは

生花を乾燥させたものなのですか?

(すみません、無知です

そういえば結婚式の時にブーケをブリザードのもの

にも出来る・・・とかって言われたような気がします。私たちは生花を使ったので記憶が曖昧です~。
返信する
永遠の命? (みか)
2005-12-01 10:41:57
Junさん、いつも来てくださってありがとう。

プリザーブドフラワーは専用の薬を使って生花の水分を特殊な液に置換して作ります。そのときに本来の色が抜けてしまうため、あとから好きな色に染め直します。だからスカイブルーのバラとかも作れちゃうっというのが魅力の1つ。乾燥させるのではなく、他の液に置換するのでみずみずしさがあるところがドライと違うところですね。プリザーブドは永遠という意味だそうですが、実際には2~3年くらいですね。本場ヨーロッパでは10年持ったという報告があるようですが日本は高温多湿なのでそこまでは持ちません。。

とても長くなってしまいました。ごめんなさいね。
返信する
ブーケかあ・・・・ (けろよん)
2005-12-01 15:04:19
みかさん、こんにちは

プリザーブドフラワーというものを、

みかさんのブログにお邪魔するようになって、初めて知りました。

すごいですねぇ~。

でも、そういう方法で結婚式のブーケなんか保管できるといいですね。



ところで

お願いがあって、お邪魔しました

うちのブログに「音楽 温水 バトン」とやらが廻ってきたんですが、受け取ってもらえませんか

「気持ちが暖かくなり(温)思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えて」っという企画です。



*貴方の琴綿にふれた、暖かくて泣ける曲を3曲

*ジャンル問わず

*バトンは3名(1名、多数可)



ダメかなあ・・。

返信する
ありゃりゃ。。 (みか)
2005-12-01 16:26:28
けろよんさん、そのバトン、私に来ちゃいましたか。。けろよんさんのブログ見て、う~ん、コリャ難しいなぁって思ってたのにぃ(笑)頑張って考えま~す!
返信する
(笑) (けろよん)
2005-12-01 16:36:57
ありゃりゃ

ごめんなさ~い

さっき、お願いに来た時と

テンプレートが変わってる~~

すごい、キレイだね。

クリスマスだわあ

返信する
よくわかりました♪ (Jun)
2005-12-02 11:21:46
みかさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。よく分かりました~~

確かにドライフラワーよりも瑞々しいし、

色も美しいですね。

青いバラっていうのは確かに魅力ありますよね。

(生花では「青」のバラは存在しないんでしたよね?)
返信する