にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

青パパイヤのサラダ~ソムタム

2008年07月09日 | 食事@バンコク
以前、ソムタム(青パパイヤのサラダ)を作るつもりが普通のフルーツパパイヤを買ってしまい、見た目にんじんサラダ、味フルーツサラダを作ってしまったことがありました。

報告が遅れましたが、ちゃんと青パパイヤを購入、ソムタムミカ(青パパイヤを使った我流サラダ)を作ることができました。

今回は青パパイヤのほかにベーコン、チーズ、カシューナッツを入れて。
カリカリベーコンから出た油を利用して青じそドレッシングと共に合わせました。

反省点としては、こちらのベーコンはあまりおいしくないので、相当よいベーコンを選んで使うか、油は別にオリーブオイルなどを使った方がよりおいしかったと思います。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青パパイヤのサラダ~ソムタム (もりもり)
2008-07-09 18:44:26
眠っちゃいけない!ので・・・
コメントめぐり~!
じぶんソムタムブーム到来ですねー
べー子とチーズとはすごい!
どこにもないぞー!!
どんな味なのかなー?
オリーブオイルソムタム???
食べてみたい気も・・・
返信する
タンマイ? (みか)
2008-07-09 18:59:15
なぜ眠っちゃいけないの?

ソムタムって言うか大根サラダのような感じで自由に使ってます、私。
青パパイヤはクセがないものね。
返信する
タンマイ? (もり2)
2008-07-09 19:02:59
食べてばかりで・・・
横になると・・・になるから
今日はお昼寝禁止!なの
返信する
お昼寝って!? (直実)
2008-07-09 23:59:36
もう夜ぢゃん!

私も最近、ピーナツからカシューナッツに変えました。
オイル系は使わず、酢醤油とかで食べてます。

ソムタムミカって名前、すごくいい!
裏山!!
返信する
ソムタムミカ (もり2)
2008-07-10 01:42:56
ソムタムミカ!
ソムタムナナ!
ソムタムべべ!

って どう?
全部 食べてみたいなぁ!
返信する
ソムタムベベ (narumin)
2008-07-10 11:21:50
ただの大根サラダなり~
昨日は炒めてみましたが、これもなかなかいけました♪

みかさん、今度食べさせて~
返信する
ソムタムナナ、採用決定! (直実)
2008-07-10 23:10:26
この名前、すごく気に入りました。

やっぱ、今度みんなで持ち寄りの
ソムタムパーティーしなきゃ!
返信する
ぎょえ?! (もり2)
2008-07-11 20:55:42
ぎょえー・・・なんてことぉぉぉ 
み ん な って皆?
んじゃあ、ソムタムイチゴ
一応、ぽくぽくあるんだー
返信する
ソムタムパーティー (みか)
2008-07-12 10:57:13
すご~い!
ソムタムパーティーかぁ。いいですねぇ。
ぜひ実現しませう。

ソムタムイチゴってちょっと微妙じゃない?
ソムタムモリモリの方がなんか栄養満点って感じかも
返信する
もり2 (もり2)
2008-07-12 11:21:01
チェンマイのみかけだおしのイチゴを
入れてやるのですわ!・・・
意外と合いそう!って思ってみたのですわ!
どう?
返信する