にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

パエリヤdeホームパーティー

2010年07月28日 | 食事@バンコク


『祝!W杯スペイン優勝パーティー』(裏テーマ;夫の誕生日&楽しく飲もう←これがメイン?)を我が家で開催♪
スペインと言うのは、ただ少し前にバティック屋さんで購入したバティックらしくないひまわり柄のクロスがあったのと
パエリヤをメインにしたからと言うだけなんですけれど。。。

先月(だったかしら?)お友達の本場仕込のパエリヤでパーティーしたのを知っている夫がうらやましがったので
グリルパンでなんちゃってパエリヤを作りました♪




2年半もタイにいるのにタイのジャスミンライスを買ったのは初めてです!
奮発して(私にしては)売り場の中の最も高価なジャスミンライスを買ったら
とっても香りがよくっておいしかったです。

ムール貝やアサリが手に入りづらいので(ソレらしいものはあるけれどちょっと怖いので)
見た目がちょっと寂しい。。。でもまぁまぁの出来でした(いつもの自画自賛♪)


お友達もおいしいワインやビールにピッタリのものを持ってきてくれました!ありがとう♪





おいしいチーズや生ハム等、そしてもっちり皮の生春巻!みんなとってもおいしかったぁ~。


他にも野菜スティック(タイ風味噌ディップ)や豚しゃぶの柚子胡椒ソース、ルッコラサラダ、
写真はないけれど夫リクエストのかぼちゃサラダ、カニとオクラのジュレなど。





デザートにはマカデミアナッツのゼリー。そしてお友達が買ってきてくれた○ーゲンダッツのアイスクリームケーキ!!
夫の名前のバースディプレート付き♪(あぁ、そんな素敵なプレゼントの写真、撮り忘れました。。。無念)


楽しくってあっという間に時間が過ぎて、ワインのボトルが空いてゆきました。。。(笑)




また集まろうねっ!


最新の画像もっと見る