にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

コーヒーの実

2007年10月30日 | 花と緑
今年初めて花をつけた、我が家のコーヒーの木
つぼみは結構あったものの、結局咲いたのはわずかに2輪
そしてそのうちの1輪が実をつけました
一粒種のコーヒーの実。小指の先程のしっかりした実はなんだかとっても愛おしい感じです

でもこのコーヒーの木をはじめ、観葉植物はすべて嫁入りさせなくてはなりません
昨日、お友達に来ていただいて、嫁入り先も決まりました
みんな可愛がってもらうんだよぉ~

もちろん、その後の消息は問いません。。だって生き物ですから。
環境が変わって枯れてしまうかも知れないけれど、それは仕方のないことですものね

昨日までに自分で製作したプリザーブドフラワーの作品もすべて色々な人に貰っていただきました。

これで家もすっかり殺風景に。。。あれっ?そうでもないか
家ってどれだけ物が溢れているんでしょうか
ある意味、ちょっと空恐ろしくなった感もあります


最新の画像もっと見る