日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

お弁当だよ・その12

2013年06月23日 | お弁当(主人の夕食)
2013/06/23

  『 ささみの照り焼き 卵焼き 弁当 』

 

  今日の「卵焼き」は スクランブルエッグにして
  中に小松菜の葉・パプリカ・しいたけが 入ってます。

  「ささみの照り焼き」の 味付けは塩・こしょうしてソテーして
  中まで火が通ったら 甘辛だれで仕上げます。
  やきとりのたれでもいいですね。
  我が家では出来るものだけですけど 自家製にしています。
  好みの味にできるので(^^)。
 
  ささみの下にキャベツと小松菜を 炒めたものが ぎっしり 入ってまーす。

・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・

2013/06/22

  『 豚肉・キャベツの ピリ辛 炒め 弁当 』

 

  「豚肉・キャベツの ピリ辛 炒め」の 味付けは
  塩・こしょうして炒め 酒・豆板醤を入れ
  最後にしょう油で 味を整え 出来上がり~(^^)

  今日は ピリ!カラ!で がんばろーーー
・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・
この記事についてブログを書く
« 2013/6月『山手イタリア山庭... | トップ | 2013/6月『元町公園・山手2... »
最新の画像もっと見る

お弁当(主人の夕食)」カテゴリの最新記事