つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

一宮帰省日記

2015-12-30 10:58:31 | 帰省日記

いつもは1月に両親の法事に合わせ、先に鹿児島に帰るところですが、今回は11月に結婚した義娘夫婦の誘いもあり

彼女らが住んでいる東京で正月を迎えるため26日に桂林を出発、先に愛知県一宮へ。

中国南方航空が5月に桂林~関空線を新規就航させて大変便利になったので、その便も検討したが関空から新大阪、

新大阪~名古屋~一宮と荷物を持っての移動に二の足を踏んで、この路線に乗る勇気が無かった。

今回もスーツケース大小2個とノートパソコンを持っての帰省で大変な思いをしたが、前回まではスーツケース大2個だった。

いつものように桂林を夜出発する便に乗り、上海浦東空港で一夜を明かし、翌朝の便でセントレア中部国際空港へ 飛んだ。

早速翌日はアパート近くのホームセンターまでママチャリで行ってみる。できれば大創に行きたかったのだが、近くに無いの

で仕方ない。

大創やホームセンターは見るだけで楽しい。このホームセンターでも欲しい物が色々あったが、まだ買うに早い(笑)

 2015-12-26,27

 

 上海浦東国際空港・・・深夜にも関わらず、今までの中では意外と人が多かった

 ここで夜を明かす・・・ひたすら我慢の時間帯

 

 日本へ帰るのにボーディングブリッジを利用した事が無い・・いつものように駐機場所までバスで移動

 

 JR稲沢駅から見える三菱電機のエレベーター試験塔

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 分電盤 と配線図 | トップ |  JR名古屋駅前のビッグカメラへ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sceneway)
2015-12-30 12:28:38
お帰りなさい。
いろいろな地方に宿泊場所があっていいですね。
機会があれば私も滞在中、各地に旅行に行きたいのですが・・
返信する
こんにちは (dareoyaji)
2015-12-30 16:08:12

一度お会いする機会があれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

帰省日記」カテゴリの最新記事