つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

調布駅経由布多天神社

2019-05-22 10:47:49 | 帰省日記
駅前広場では日曜日の度に色々な催し物があるようだ。

  この日は歩いて神代植物公園まで行く予定

  で駅前に着くと何やら人だかりがあり、賑

  わっていた。



  立ち寄ってみると、フリーマーケットでし

  た。






広場のベンチで小休止した後、徒歩で7~8分程の場所にある布多天神社へ

多摩地方有数の古社で学問の神様である菅原道真が祀られている神社だそうですが、境内に入ると骨董市

が開かれていました。毎月、第二日曜に市が開かれるようです。

その他、毎月25日には天神の市、毎月第一日曜には手作り市等も開かれるようなので、のんびりと見物

がてら行ってみる予定。

   大正寺




  布多天神社手前の右側にある。

  










※ 調布駅前広場にあるこのマンホール蓋 ↓

  アジア初として日本で開催予定の第9回

  ラグビーワールドカップ2019(9月20日~

  11月2日)の大会ロゴ入りマンホール蓋。

 









  調布市HPによると調布駅前広場及び調布市グリーンホールにおいて、東京都主催により「ラグビーワールド

カップ2019(TM)  ファンゾーンin東京」が開催されることが決定。 マンホール蓋を、調布駅・西調布・飛田給

駅周辺計50か所に設置しているようです。

 

 2019-05-12

                                                      フリーマーケットの一週間前(5/5)の駅前広場。


                                                                                 布多天神社境内の骨董市


 

                                                                                              大正寺

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« むいから民家園から狛江駅まで | トップ | 神代植物公園のばら園  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り前 (imai)
2019-05-22 17:32:57
 良い天気になりましたね、外での活動も良い時期ですが、今週は暑くなりますと気象予報士が言っていましたので、熱中症に気を付つけてくださいね、もう少しで梅雨入りして来ますね、その前かな鹿児島に行かれると思いす、あとどのくらい日本かな?十分リフレッシュしてくださいね。
返信する
梅雨入り前 (dareoyaji)
2019-05-22 21:39:16
昨日の風雨が嘘のように晴れてきました。天気予報によると、今後一週間は良い天気が続き30度まで上昇する日もありそうで要注意ですね。
返信する

コメントを投稿

帰省日記」カテゴリの最新記事