とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

6月の終わり

2009年06月29日 19時36分28秒 | 
ちび猫さんはまだうちにいます。。

日曜に親候補の方にちびこを見せる予定だったのですが、
先方の都合が悪くなってしまい、来週に延びました。


どうなるんでしょ。
ちびこはまだ正式な名前もなく、「ちび」とか「ちびこ」とか、「ちびにゃんこ」とか呼ばれてます。


三日月さんは相変わらず拒否したまんま。
やはりこの間の風邪の症状は興奮したせいなのか、「シャーシャー」言い過ぎなのか、
また少し鼻がぐずぐず。


やはり相性ってあるんだなあ、、、、、。



ところで。


この6月、猫さん以外にも大きな事件(?)が、、、。


うちのマンションのすぐ近く(徒歩1分)にあったちびこいスーパーマーケットが明日で閉店。


ここに越してきて11年。
ものすごく重宝してました。夜11時までやってるし。お酒もあるし(笑)。
もちろん、肉も魚も野菜も乾物も、、、。

大きなスーパーと違って、多くを望むと物足りなかったけれど、
調理中に、買い忘れたものとか、足りないものをすぐ買いに行ける便利さが何よりもの魅力。



なのに、、。


なくなってしまう事を聞いた時、かなりのショックを受けました。。ホント。


つい、「私がお金持ちだったら店ごと買い取るのに、、、」と思ってしまう。

「宝くじ当たったらあそこにスーパー開く!」と、旦那さんに言ったら、
「もっと別なことに使おうよ」と、冷静に言われてしまった。。。




しかし。


スーパーマーケットって普段気にしてなかったけれど、ホントに生活の一部ですね。。。。しみじみ。




今日の写真は、ちびねこさん。も少しお姉ちゃんに優しくしてあげてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のもつ)
2009-07-01 13:44:02
そろそろ一ヶ月近くになるんですね。
チビのいる生活に慣れると
離れるのが辛くなりますね。
友人の猫を2週間預かっただけで、別れるのが辛いですもの・゜・(つД`)・゜・
返信する
Unknown (三日月)
2009-07-01 15:48:29
>のもつさん
いろいろお借りしっぱなしですみません。。

毎日が大騒ぎであっと言う間に過ぎていきます。
離れる時はきっと大泣きです(笑)。
でも、いい人にもらわれてくれたらいいんだけどな。
返信する

コメントを投稿