とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

自分のルーツ

2015年01月02日 22時00分04秒 | 日々



思うより早く両親がいなくなって、そんな機会がもうないって思ってた、自分のルーツ。

聞いた事もなかった。。。

歳の離れた従姉妹からものすごく久しぶりに電話があって、そんな話になった。
この度初めて聞いた。
栃木に嫁いだ母の、当時遠い山口の話。

おばあちゃんの、お母さん。
いわゆる私のひいばあちゃん。
あったこともない。

ああ。会いたいなってって。
ってか。勿論。
もう会えないんだけど。
見てみたい。会った事もない、ひいばあちゃん。

そんな写真が残っているんだって。
今度見せてくれるってことになりました。

ああ。
写真って。
こんな風な形で人のチカラになったりもさせるものなんだなあって。
そんな風に思ったり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukinyaa)
2015-01-09 06:00:08

私も父が急逝したので、祖父のことを詳しく聞きそびれました。
なんか祖父の親戚が幸手にいると聞いたことがあるので、出身は幸手かも。
祖父の旧姓は高橋だったんですよね~。
平尾じゃないんです。
平尾の名前は丁稚奉公した家からもらったようですが、婿養子になったわけでもなさそう。
そういう訳ありなところを聞いておきたかったのですが、父の兄弟もすでに没したり記憶が不確かになったのでもう分かりません。
返信する

コメントを投稿